2013-07-12

「ガッチャマン」の事(映画レビューじゃないよ)

どもです。
前回の更新から、約3ヶ月ぶり…。わはは。

で、「ガッチャマン」です。
往年のアニメ作品て言うかTV番組の実写映画化。

こちらの予告も観ました。


うん。まあ、悪くは無いんじゃない。

最初、この映画のスチール見たときは、「タイバニ」方向を向いているのかと思ったんだけどねぇ。

でもYouTubeのコメにも有るように、「なんか違う」感はありますね。
特に自分のようにリアルタイムで観ていたら尚更。

で、その 「なんか違う」感ってなんだろうと考えたら、やっぱりカン違いしてるんじゃないかと。

ガッチャマンって、端的に言えば「戦隊」なんですよね。

でも、予告見る限り映画は「戦隊ノリじゃない」んですよ。

いや、人間ドラマもあるし、派手なアクションもあるし、そういう部分では良いと思うんですけど目線が完全に「大人に観てもらう」事を意識してる。

でもねぇ。

今の大人(特に40代後半から50代前半)はリアルタイムにオリジナルアニメを見てる層なんですよ。

全然、ガッチャマンなんて見たこと無い(年齢的にもっと上の)層なら、今回の映画でもいいと思うんだけど、リアルタイムに観た層以降について言えば、

「なんか違う」

と…。

うーーん。タツノコさん、いっそのこと次に御社のアニメ作品を実写化するなら、東映の戦隊スタッフにお願いしたらいいんじゃない?



てな、わけで「まだ、観てもいない映画に色々言う」でした。


では〜〜。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...