2009-05-16

今年も来たね

今年も、ツバメが来る季節になりました。

近所にも2軒、有るけど、今日見て見ると。

いました。

一方は既に抱卵してるかも。

2009-05-10

相模原ライズvs伊藤忠ウィングス 試合結果

今日(5/9) 川崎で試合がありました。

結果は、

「86-0」で勝利!!!!
次は、6月20日(土) 大井第2球技場で、対 三井物産シーガルズ

っだ!!!

2009-05-09

日本初!! ホウシャガメの繁殖に成功しました


野毛山動物園のBlogから


日本初!! ホウシャガメの繁殖に成功しました


と言うことで。


野毛山動物園って言うと、と~~~~~~~~っても気軽に行ける動物園だし、

ライオンは近いし、結構楽しめるんだよね。


でも、最近行ってないなぁ


2009-04-30

相模原ライズフェスタ 行って来ました

相模原ライズ 」って言う Xリーグ3部のアメフトチームがあるんだけど、元々は「オンワードオークス」って言う

これもXリーグ1部で活躍してたチームだったんだけど

「2008年12月18日、支援企業のオンワードホールディングスが、業績悪化から2008年度限りで支援ならびにチーム活動を停止することを発表した。」(Wikipedia引用


今年から「相模原ライズ」として再出発しています。


で、今日は、その相模原ライズの相模原ライズフェスタ があったので行って来ました。


個人的には、長男がもっと興味を持ってくれるかと思っていたけど.....残念ながら....。


まあ、それでも普段とは違うものに触れられた事だけでも良かったなと思います。



さあ、今度は試合観戦だ!


2009-04-16

プロフェッショナル 仕事の流儀

プロフェッショナル 仕事の流儀

見られるときには見ておきたい番組。

再放送が深夜なので、なかなか見られないのだけれど。

そんな中、4/14 は、すっごく良かった

『すべてを捧げて、命をつなぐ


~血管外科医・大木隆生~』

何が良かったって。

仕事に対してのモチベーションが、「人から喜んでもらえること」ですから。

ひたむきさ,熱意....考えさせられました。

自分は、どうなのか。
子供にも、こういう動機で勉強や仕事選びをして欲しいと思いました。

この番組、結構、子供にも見せてあげたいんですよね。

あれ? Ubunto 9.04

このBlogの右側に Ubuntuのバナー貼っているけど、知らない間に「9.04」のカウントダウン バナーになっている。

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...