2009-08-18

クリボウの Blogger Tips: ブログの更新情報を Twitter に流してくれる Twitterfeed

クリボウの Blogger Tips: ブログの更新情報を Twitter に流してくれる Twitterfeed

おお!こんなの有ったのか!

今まで、BlogにPostする度に、Twitterにも流してたんだけど、(まあ、誰が見てる訳でもないだろうが)
これで、随分と楽になるなぁ

2009-08-13

相模原ライズ 待望のホームゲーム!

お知らせ!(要確認)|相模原RISE#55やすコーチのブログ: "相模原ライズ 待望のホームゲーム!"

っちゅう事で。

じゃあ、何もならんので。

地元のアメフトチーム 相模原RISEが、
8月29日(土) 相模原麻溝公園競技場

で、試合をやります!!!!

対戦相手は、これも(ほぼ地元の)在日米軍チーム!!!!

しかも、入場料は、高校生以下入場無料!(大人¥500) <- これが、一番うれしかったりして ^^; 14:00 Kick Off!!! 行きたいよな…やっぱり。

2009-08-07

失業状態(2)

で、職探ししてるんだけど自分としては、もっと求人は悲惨な状態かと思っていたけど、意外にもそうでも無い。

で、IT関連で言うと、
・インフラ系(特にサーバー,ネットワーク)
・Java, .NetのいわゆるWeb系
・やっぱりあった、Android
か、多く感じられたね。
それ以外だと、Oracleの求人も多かったな。

まあ、会社にしてみれば、中途採用だから即戦力にしか興味無いんだろううし、そう言う意味では、要求するレベルを上げるのも、今の状況を考えると当たり前なんだろうな。

そう考えると、今の就職難て言うのは、レベル上げすぎて、そこから漏れる人の方が多いって事かも知れない。

実際、さっき挙げた、傾向を見ると、すごくピンポイントで本当に「専門職」が求められている感が強く感じられる。

2009-08-06

失業状態

こっちには、まだ書いて無かったかも知れないので。

7/31付けで、会社都合により解雇されました。

現在、ハローワークに通って職探ししてます。

でもまあ、解雇されて良かった事があって、一つは、家にnetを引く事に奥さんが積極的な事。もう一つは、背広を新調出来た事。
どっちも、今までスルーされていた事だから、とっても嬉しい。

netが来るぞ

今日、J:COMのnetサービスを申し込んできた。24M ベストエフォートだけど、実際は、どんなもんだろか

2009-08-04

こんなのあるかなぁ

仮想化システムで、Guest OSからHost OSへのFileの転送(含むClip Bord)時に転送データの暗号化(パスワード付加)を行う。
また、VM起動時にパスワードの入力を行わせる。

2009-08-03

離職(解雇)されました -> 契約社員

この、7月31日付けで、会社から「解雇」され、契約社員になりました。

とは、言うものの契約社員と言えば聞こえはいいが、「解雇」の事実は変わらず。
今日、離職票等を受けとりました。

明日は、職安(今は、ハローワークって言うのか)に行きます。

「(契約で出来る)仕事は探してくれる」けど、転職も睨みつつって所です。

離職中に、職探し以外に出来ないことは無いかと思っているけど、
Netに接続する環境が無いので....ねぇ。

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...