クリボウの Blogger Tips: ブログの更新情報を Twitter に流してくれる Twitterfeed
おお!こんなの有ったのか!
今まで、BlogにPostする度に、Twitterにも流してたんだけど、(まあ、誰が見てる訳でもないだろうが)
これで、随分と楽になるなぁ
2009-08-18
2009-08-13
相模原ライズ 待望のホームゲーム!
お知らせ!(要確認)|相模原RISE#55やすコーチのブログ: "相模原ライズ 待望のホームゲーム!"
っちゅう事で。
じゃあ、何もならんので。
地元のアメフトチーム 相模原RISEが、
8月29日(土) 相模原麻溝公園競技場
で、試合をやります!!!!
対戦相手は、これも(ほぼ地元の)在日米軍チーム!!!!
しかも、入場料は、高校生以下入場無料!(大人¥500) <- これが、一番うれしかったりして ^^; 14:00 Kick Off!!! 行きたいよな…やっぱり。
っちゅう事で。
じゃあ、何もならんので。
地元のアメフトチーム 相模原RISEが、
8月29日(土) 相模原麻溝公園競技場
で、試合をやります!!!!
対戦相手は、これも(ほぼ地元の)在日米軍チーム!!!!
しかも、入場料は、高校生以下入場無料!(大人¥500) <- これが、一番うれしかったりして ^^; 14:00 Kick Off!!! 行きたいよな…やっぱり。
2009-08-07
失業状態(2)
で、職探ししてるんだけど自分としては、もっと求人は悲惨な状態かと思っていたけど、意外にもそうでも無い。
で、IT関連で言うと、
・インフラ系(特にサーバー,ネットワーク)
・Java, .NetのいわゆるWeb系
・やっぱりあった、Android
か、多く感じられたね。
それ以外だと、Oracleの求人も多かったな。
まあ、会社にしてみれば、中途採用だから即戦力にしか興味無いんだろううし、そう言う意味では、要求するレベルを上げるのも、今の状況を考えると当たり前なんだろうな。
そう考えると、今の就職難て言うのは、レベル上げすぎて、そこから漏れる人の方が多いって事かも知れない。
実際、さっき挙げた、傾向を見ると、すごくピンポイントで本当に「専門職」が求められている感が強く感じられる。
2009-08-06
2009-08-04
こんなのあるかなぁ
仮想化システムで、Guest OSからHost OSへのFileの転送(含むClip Bord)時に転送データの暗号化(パスワード付加)を行う。
また、VM起動時にパスワードの入力を行わせる。
また、VM起動時にパスワードの入力を行わせる。
2009-08-03
離職(解雇)されました -> 契約社員
この、7月31日付けで、会社から「解雇」され、契約社員になりました。
とは、言うものの契約社員と言えば聞こえはいいが、「解雇」の事実は変わらず。
今日、離職票等を受けとりました。
明日は、職安(今は、ハローワークって言うのか)に行きます。
「(契約で出来る)仕事は探してくれる」けど、転職も睨みつつって所です。
離職中に、職探し以外に出来ないことは無いかと思っているけど、
Netに接続する環境が無いので....ねぇ。
とは、言うものの契約社員と言えば聞こえはいいが、「解雇」の事実は変わらず。
今日、離職票等を受けとりました。
明日は、職安(今は、ハローワークって言うのか)に行きます。
「(契約で出来る)仕事は探してくれる」けど、転職も睨みつつって所です。
離職中に、職探し以外に出来ないことは無いかと思っているけど、
Netに接続する環境が無いので....ねぇ。
登録:
投稿 (Atom)
SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita
大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...
-
どもです。 久々のSAPネタ。 忘れないうちに書いときます。 Loop AT <内部テーブル> INTO <構造体>. AT NEW . ENDAT. ENDLOOP . とした場合、 に書けるのは、<構造体...
-
どもです。 7/31の「題名のない音楽会」をご覧になった方も多いかと思います。 ウチもいつもなら、スイプリ終わったら即、テレ東の爆丸に行っちゃうんですが、その日はたまたま、もたもたしてたところで オーズ & ゴーカイジャーが出てるトコを観た娘が、「こっち見る」と言って、...
-
大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...