2009-04-30

相模原ライズフェスタ 行って来ました

相模原ライズ 」って言う Xリーグ3部のアメフトチームがあるんだけど、元々は「オンワードオークス」って言う

これもXリーグ1部で活躍してたチームだったんだけど

「2008年12月18日、支援企業のオンワードホールディングスが、業績悪化から2008年度限りで支援ならびにチーム活動を停止することを発表した。」(Wikipedia引用


今年から「相模原ライズ」として再出発しています。


で、今日は、その相模原ライズの相模原ライズフェスタ があったので行って来ました。


個人的には、長男がもっと興味を持ってくれるかと思っていたけど.....残念ながら....。


まあ、それでも普段とは違うものに触れられた事だけでも良かったなと思います。



さあ、今度は試合観戦だ!


2009-04-16

プロフェッショナル 仕事の流儀

プロフェッショナル 仕事の流儀

見られるときには見ておきたい番組。

再放送が深夜なので、なかなか見られないのだけれど。

そんな中、4/14 は、すっごく良かった

『すべてを捧げて、命をつなぐ


~血管外科医・大木隆生~』

何が良かったって。

仕事に対してのモチベーションが、「人から喜んでもらえること」ですから。

ひたむきさ,熱意....考えさせられました。

自分は、どうなのか。
子供にも、こういう動機で勉強や仕事選びをして欲しいと思いました。

この番組、結構、子供にも見せてあげたいんですよね。

あれ? Ubunto 9.04

このBlogの右側に Ubuntuのバナー貼っているけど、知らない間に「9.04」のカウントダウン バナーになっている。

2009-03-25

結局、続投? なんだかなぁ

小沢民主党代表が続投するそうな。

小沢氏続投 県民に賛否

小沢代表続投表明 虚偽記載で秘書起訴

(3/25)民主小沢氏、代表続投を表明 「皆の判断仰いだ結果」


うーん、結局、民主党執行部も身内には甘いと言うことか。
しかも、しっかり「検察批判」はすると言う....。

西松建設献金事件:小沢氏秘書起訴 「剛腕小沢」消え涙 検察批判、全面対決は封印


与党に対しては、やれ、「説明責任」だの、「任命責任」だの言って
「辞任」を連呼するのにねぇ。


まあ、民主党の対決姿勢というものが、単に「政権欲しさ」以外の何者でも無い事が
分かった(確認できた)のが収穫と言えば収穫か。
鳩山さんの「批判」も「言葉尻を捕らえての揚げ足取りでしかない」し。

今回のこの結果にガッカリした人も多いのでは?

2009-03-15

何も無いけど、青い空

何も無いけど、青い空

Better Mobile Posting

以前、blogger mobile(go@blogger.comにPost)では、
一箇所からしか出来なかった(と思う)。

今回、「Better Mobile Posting」と言うことで、複数のmail addressからの
Postが出来るようになりました。
複数の携帯端末持っている人にとっては、便利じゃないかな。
かくゆう自分も2台持っているので早速登録。
使うのが、楽しみ~~~~~。

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...