2006-04-14

【インタビュー】 Ted Nelson

【インタビュー】Hypertextの父・Ted Nelson氏、来日 - 可視化されたHyperlinkの世界"FloatingWorld" (1) 言葉はあるが、中身はない - 特別な言葉"ハイパーテキスト"を生んだテッド・ネルソン氏 (MYCOM PC WEB):
随分前に、Hypertextのことを知り(TRONがらみだったと思う)、その後、書籍「リテラリーマシン」(ISBN: 4756104185)を読んで、事有る毎に彼の名前を聞いたが、ご健在で何よりです。
未だ、Xanadoの世界は来ていませんし、今のままでは、まだ暫く掛かるでしょう。
でも、ビジネスマンが、世界を変える以上に、ビジョナリーが世界を変えると自分は信じています。
力で変わった世界は、すぐに崩れます。
思想(ビジョン)で変わった世界は、変わるのに時間は掛かるけど、崩れるのにも時間が掛かります。(キリスト教,イスラム教等、諸宗教を見よ!)

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...