2006-05-12

Google Trends

Google Trends
最初、記事(ITmedia News:Google、デスクトップ検索新版など新サービスを一挙公開)で見たときは、「何か良く分からん」と言う印象だったけれども、こっち(スラッシュドット ジャパン | Googleから4つの新サービス)でトピックにあがっているのを
読んで、「あ、コリャ面白い」となりました。

例えば、これ((指輪物語|ロードオブザリング),ハリーポッター,ゲド戦記)。
2005年末から急にゲド戦記が立ち上がってきたのは、映画の影響でしょうね。

まあ、既に似たようなサービスがあるみたいですが、Googleの場合、このサービスが
単独の機能ではなく、検索機能本体に"組み込まれるかもしれない"と言うこと。
実際、既に、Google Newsと連動しているみたいなので、今後の展開がとっても、楽しみ。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...