2006-09-23

やってみなはれ

「やってみなはれ」とは、松下幸之助翁の言葉だと以前どこかで読んだ様な気がする。
自分としては、これに続けて「なんとかなるやろ」としてみたい。

物事を始める前に結果を意識しすぎて「最初の一歩」が踏み出せなくて後悔したり、で無ければ、現状維持を「仕方がない」と正当化したり。
高村光太郎のあの有名な詩「道程」を思い出す。
『僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる』

「最初の一歩」を踏み出すのは、勇気がいるがやってみたら案外「なんとかなるやろ」かもしれない。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...