2007-08-21

評論家とオタク

評論家とオタクってひょっとして同じじゃないか?

特定の領域について(ある意味)ムダとも言える知識があるって意味では同じ様な気がする。

ただ、評論家はその顔を外に向けているのに対し、
オタクは内に向けている。

オタクは自分達のコミュニティが維持できればいいから、敢えて、外に向かう必要が無い。

評論家は、仕事でやっているから、外に向いているけど、その外にいる人達の関心が薄れられるとやって行けない。
だから、その為の敷居は低ければ低い方が良いんだけど、
その敷居を高くしてるのが少なからず自分達だって事に気が付いているのかいないのか。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...