2008-07-25

かえすがえすも残念な.....Newton

兎にも角にもかえすがえすも残念なのは、やっぱり Newton。

その登場を、Realtimeに見ていた者としては、ずいぶんと期待したんだけどねぇ。
「その登場は、早すぎた」

かと言って、iPhoneがNewtonの夢を見ているかと言うと、違うと思う。
Newtonを知っている人にとって、Newtonが現代のテクノロジーで蘇って欲しいと思っていた人も多いと思うし、iPhoneにNewtonをダブらせている人もいるかも知れない。
そう言う人にとっては、とっても魅力的なデバイスだと思う。

しかし、これがあの「いつ買収されるか/倒産するか」と言われたAppleか?
そう思うと、やはり、ハードウェアを持っている企業って強いなと思う。
イノベーションや、新しいパラダイムを生みやすいんだろうと思う。
ソフトウェアって、とりあえず一回りしてしまうとそれ以上は中々望めないけど、ハードはそうじゃないもんね。

うーん、そろそろ、Appleにも「本業」のPCでも、一波起こしてくれんかなぁ。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...