2008-10-25

Mozilla Fennec Alpha Release!

Mozilla Fennec 携帯向けブラウザ

「PCでも動かせる」ってんで、やってみました。
DownloadしたFileを解凍して、できたDirectory中の"Fennec"を起動するだけ。ー 簡単!

最近流行りのタッチパネル携帯を意識した様なUIの組み立てですが、所謂TAB ブラウザ。
Firefoxと同じGekkoをレンダリングエンジンに持っていて、画面の拡大/縮小,スクロールにちょっと戸惑ったものの、操作自体は割と分かり易い感じ。

まだ、Alphaなので画面の拡大させはじめたら、止まらなくって一瞬ドキッ!としましたが....。
この後の、リリースでどこまで仕上がってくるのか楽しみ。

これも最近流行りのUMPCにも画面サイズを考えたらちょうどいいのかも。
あ、後は、どれだけ「早く」出せるか。 これですね。
あまり、時間を掛けすぎると「古く」なってしまいかねません。

ガンバレ、期待してるゾ

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...