2008-11-24

【Firefox】よく分からんが

Ubuntuを使っていてすんごく気になっていたのが、Firefox3.0のOffline問題。

Firefoxを起動すると、直前に"オフライン作業"にチェックが付いてなくても、必ずOfflineになっていて、その度に、"オフライン作業"のチェックを外して居たのだが、とうとう我慢出来なくって、色々と調べました。

原因は、どうもNetwork-Managerが原因らしいのだが回避策がよく分からん。
(最新のNetwork-ManagerをInstallすれば良いらしいのだが)

それで、他の方法は無いかと思い、以前、Profile-Managerの"Work Offline"にチェックしたら、Firefox起動後は、Onlineになっていたのを思い出して、Profile-Managerを使うようにしようと思ったのだが....ウザい。

いちいちProfile-Manager起動してって言うのが....面倒い。

何か良い方法は無いかと思い、ダメモトでやってみたのが。
firefox -offline -no-remote -- %u
うまく行った。
調べてみると、この"-offline"のパラメーターって、Thunderbirdのものらしい。
でも、Firefoxでもうまく行った。(今の所は)

元々、Mozilla SuiteのMailのパラメータでも有るらしいので、それが残っているのかも。

まあ、結果オーライと言うことで。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...