2009-12-18

Online Stroge

思う所があって、Online Strogeについて調べてみた。
使ってみたわけではないので、「こんなんあるけど」的なListになっている。



使う目的等は、
  1. home フォルダのBackup
  2. Local Diskとの同期ではなくいきなりOnlineに持っていってしまうのがBetter
  3. 無料で使える

2番目の目的からすると、WebDavでアクセスできればいいけど。
と言うわけで、調べた結果がこちら


Site
Free Space
WebDav
Box.net
1GB
有り
ZumoDrive
2GB

Memopal
3GB
有り
in.solit.us
?
有り
divShare
5GB
Webから
Acrobat.com
?
Webから
Adrive.com
50GB
Webから
Badongo
Unlimit
Webから
MediaFire
Unlimit
Webから
4shared
10GB
有り

この表の中で、Free Spcaeが"?"になっているのは、探してみたけど記述が無かったもの。

で、こうやってみると、Adrive.comが突出してる。ただし、WebDavが使えるのは有料のプランから
(Signature:50GB,$6.95/月,$69.50/年 14日間のFree Trial有り)

ZumoDriveについて言えば、UbuntuのパッケージをInstallすることで、Online Strogeをmountするような形になるみたい。

50GBや、Unlimitは魅力的だけど、先に挙げた 2. の事を考えると、シームレスにアクセスできることが重要なので、とりあえず、WebDavの使えるサービスとZumoDriveを試してみるつもり。

ところで、AdobeがAcrobat.comなんてサービスやっているのは知らなかった。
Upload出来るファイルタイプに随分しばりがあって、Online Strogeとしては、「使えない」けど、UploadしたWord/ExcelのMicrosoft Office文書と、OpenOffice/Star Office文書のPDFへの変換が出来るのは良いんじゃないかな。
それに、無償プランでもConnectNowって言う、Web会議(最大3人までだけど)も使える。

と、言うわけで、使ってみた感想は、また今度。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...