2010-03-29

ポンポン船

昨日(3/28)相模原市立博物館に行って来ました。
まあ、行く事自体は「またまた」だったんだけど、ちょうどいいタイミングで「昔の遊びを体験しよう」みたいなイベントをやるってんでやってきました。

やってたことは、あぶり出し,糸電話,折り紙独楽,しの竹鉄砲、そして、ポンポン船。

個人的に楽しかったのは、ポンポン船。
前々から作りたかったんだけど、材料集めがネックになって出来ずじまい。

作る事自体は5分位。
その後、水槽で走らせたけど、いや、楽しかった。
パイプの中に水を入れて、ロウソクに火を付けて水槽へ。で、しばらくすると。シュシュシュッって感じで走り始める。で「おお〜」。ちょっと感動。

本当、楽しかった。


因みに、末娘は、あぶり出しが気に入ったみたいで、何枚も書いちゃああぶり出してもらってました。
あぶり出しなんて、昔は「普通に」やってたんだけどねぇ。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...