2010-04-29

Ubuntu 10.04 LTS RC版を入手したなら正式版はzsyncでダウンロードしてみよう

Ubuntu 10.04 LTS RC版を入手したなら正式版はzsyncでダウンロードしてみよう:

おお。こんなん有ったんですね。知らなかった。
BetaやRC をInstallした後、正式リリースでまた、Downloadして.....と言うのが
ある意味「儀式」化していただけに、これは嬉しい。

BloadBandが一般化したとは言え、iso-imageのDownloadもバカにならないし。
そこでzsyncを使って、RC版からの差分だけをダウンロードしてみてください。zsyncを使えば、90%ほどダウンロード済みと同様の状態からスタートするので、残り10%をダウンロードするだけでよく、同じ回線速度であれば10分の1の時間でダウンロードが完了します。


うーん、しかし、既に今日は4/29.....いまさらRC installは.....。


次回に取っときましょう。 ^^;

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...