2010-05-10

難しいスポーツ

今さらながらに、サッカーって難しいスポーツだと思う。これは、バスケットもそう。
ポジションがあっても、だからと言って、野球やアメフトの様にそれがキッチリしている訳でも無く、とにかく、全体がワーっと動く。自分の役割を、その時どきで見つけながら主体的に動いて行く。

ワールドカップの日本代表が発表された。実績重視の手堅い選出。当たり前過ぎて面白味も無いかも知れないが、残された時間を考えたら、この人選以外無いと思う。

結局、岡田監督には、「手堅く行くか」「大冒険するか」のどちらかしか無かったと思う。


そして、岡田監督は、「手堅い」方を選んだ。が、恐らく、現時点では一番「勝てる人選」だと思う。
後は、選手のパフォーマンスに期待!


因に、「大冒険」の方は、今、Jで活躍している若手中心の人選。これはこれで、見たい気もするけど、協会かOKしないだろうなぁ

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...