2010-08-16

メールだけで「読みたい本」リストを作る方法

本屋に行って、「この本読んどきたい」と思って、その為のリストを作る場合、イチイチ書名や出版社をメモっていると、結構、時間もかかります。かと言って、チマチマ携帯にやっぱり書名とか入力するのも…ネェ。
と言うわけで、普段自分がやってる『メールだけで「読みたい本」リストを作る方法』です。

1.本の裏表紙等にあるISBNをメール本文に入力
2.メールの宛先は、Amazonのメール検索(a@amazon.co.jp)にして…送信
3.程無く検索結果が返ってくる
4.検索結果をEvernoteに転送
  この時、subjectのtitleの後に"#book"とか入れると"#"以降がtagになります

終わり

簡単!

Amazon検索は、ISBNだけじゃなくうろ覚えの書名で検索とかタイトルでも検索出来るし、メールだからお気軽です。
お試しあれ

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...