2011-03-21

オーズ - グリードはどっちの手でメダルを入れる?

どもです。

オーズの25, 26話で、アンクの左手(以下、左アンク)が出てきましたねぇ。
こいつが今後どう絡んでくるのかがとっても楽しみなんですが、以前(17話)で、映司とアンクにこんな会話がありました。
映司「セルメダル足りないからって、お前がヤミー作るなよ」
アンク「…出来ればやってる」
この時も、かなり意味深なセリフだと思っていたんですが、今回25話で、左アンクと、鳥系ヤミーの登場でした。



で、ふと、
「あれ?ひょっとして、ヤミーを産み出すメダルを親に入れるのに、『利き手』ってあるのか?」


で、調べてみました。

話数
ウヴァ
#1
ウヴァ
#2
カザリ
#3
メズール
#5
ガメル
#7
ウヴァ
#11
カザリ
#13
ウヴァ
#17
カザリ
#19
ウヴァ
#21
カザリ
#23
左アンク
#25

と言う結果。

うーん、利き手って有る様な無い様な。

基本、
  • ウヴァ、メズールは左手
  • カザリ、ガメルは右手
みたいだけど、23話では、カザリ左手でメダル入れてるし…。
利き手みたいに見えるのは、たまたまなのか?
にしては、左アンクはヤミー産んでるけど、右アンクは、「出来れば、やってる」ってレベルだし。

ただ、個人的にはやっぱり利き手って有ると思いたい、と言うのは、
「そうでなければ右アンクがヤミーを産めない理由が分からない」
から。

ヤミーを産めない = 右アンクの再生が中途半端
なんだろうと思う。

ところで、アンクヤミー。
今までのヤミーとはちょっと違ってたね。
他のグリードのヤミーって
  • 親(人間)の欲望をヤミーが充足してメダルが貯まる … ウヴァ
  • 親(人間)に憑依したヤミーが親を通して欲望を充足してメダルが貯まる … カザリ
  • 親(人間)の欲望を親自身が充足することでヤミーにメダルが貯まる … メズール
  • 親(グリード)の欲望をヤミーが充足する … ガメル
って感じだったけど、アンクヤミーは、
  •  親(人間)の欲望を親自身が充足することでヤミーにメダルが貯まる
ってトコまでは、メズールと同じなんだけど、メズールヤミーは卵の状態で、メダルが貯まるのを待ってる状態だけど、アンクヤミーは、親の欲望を充足させる手先(?)になって、充足させる手助けをする。

うーん、なんつうか…ドラえもん?

左アンク「欲望を解放しろ」
のび太「えーん、ヤミー。ジャイアンが…」
ヤミー「お前をいじめるヤツを、イジメてやる」

\チャリ チャリーン/

2 件のコメント:

Miyamura Shigefumi さんのコメント...

すごい、分析だw ウチは子供と「どうなるんやろぉねぇ!どぉなるんやろうねぇ!」と共感しながら、のほほんと見てるからw
仮面ライダーWん時もそうだけど、深く見ると面白いねぇ(*^_^*)

yutangc さんのコメント...

どもです。 > scigheさん

でも、こう言う事って意外に製作者サイドとしては「たまたま」だったりするんですよね。 < Wの時にも有った様な気がする。

で、視聴者としてはそれに釣られてると言う ^^;

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...