2011-06-10

Bloglio

どもです。
Blog Editor探しの流浪の旅(おおげさ)
今回は、Bloglio(http://blogilo.gnufolks.org) です。
これ、KDE アプリなんですね。だから今までスルーしてたんですが、ubuntu software center にあったのを見て、思わずポチリました。
画面はって言えば。こんな感じ。

この画面構成みて分かる人も多いと思うけど…ScribeFireに似てる…。
因みに、Scribefireはこんなん

使ってみた感じは、さすがに単独アプリ。「軽い」の一言。
ただ、既に分かったのだけど、Bloggerのcategoryには対応していない。
でも、tagには対応してるみたい。
Previewは、そのままだと味もそっけもないんだけど、”Get blog style” ってボタンを押すと、ちゃんと自分のblogのStyleにして見せてくれる。
軽さを求めるんなら、これはいい選択肢になるんじゃないかな。
ま、暫らく使ってみますか。
では~。

で、この記事書いたところでPostしようとしたら……出来ない。 orz
Bloglio の forum にも”出来ない”って書込みが有るんだけど…。
うーん。どしよか。^^;

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...