2012-01-29

Ubuntu: kernel compile "undefined reference to `amd_get_mmconfig_range'" について

どもです。

2日ほど前に、Ubuntu 11.10のkernel updateが来たので今日rebuildしたんですが、こんなエラーが出てきました。

/usr/src/linux-source-3.0.0/arch/x86/pci/amd_bus.c:189: undefined reference to `amd_get_mmconfig_range'
 まあ、メッセージ自体は読んだ如くで検索すれば一応パッチも在るようなのですが…、うーん、Officialなのを待つ…かなぁ。

ぶっちゃけ、ここ[PATCH 1/2] x86, amd: factor out MMCONFIG discovery とかは、まあ、なんとなく分かりはするんですが、これでハマるのは嫌だなと思ったりしてます。

てな訳で、今回はスルー。しばらくはGeneric Kernelを使います。


同じ問題抱えてて、ここ観に来た方には後ろ向きで申し訳ないけどね。

では〜。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...