昨夜の雨のせいだね
2008-08-29
2008-08-27
2008-08-01
サプライズ?
日刊 ゲンダイ 「迷いに迷ってサプライズなし」
って、内閣改造には、サプライズが要るのか?
無きゃいけないのか?
期待したいのは、分かるんだけど。
いや、まあ、何がどうしたって、あそこは批判しかしないんだろうけど。
2008-07-25
THIN THINS / Great DJ
The Ting Tings / Great DJいいねぇ〜。
全体的にチープで、特にペラペラ感いっぱいのギターがいい!
イギリスのバンドだそうで...さもありなん。
こう言うユニークなバンドが出てくるから、イギリスのチャートって面白いんだよね。
全体的にチープで、特にペラペラ感いっぱいのギターがいい!
イギリスのバンドだそうで...さもありなん。
こう言うユニークなバンドが出てくるから、イギリスのチャートって面白いんだよね。
かえすがえすも残念な.....Newton
兎にも角にもかえすがえすも残念なのは、やっぱり Newton。
その登場を、Realtimeに見ていた者としては、ずいぶんと期待したんだけどねぇ。
「その登場は、早すぎた」
かと言って、iPhoneがNewtonの夢を見ているかと言うと、違うと思う。
Newtonを知っている人にとって、Newtonが現代のテクノロジーで蘇って欲しいと思っていた人も多いと思うし、iPhoneにNewtonをダブらせている人もいるかも知れない。
そう言う人にとっては、とっても魅力的なデバイスだと思う。
しかし、これがあの「いつ買収されるか/倒産するか」と言われたAppleか?
そう思うと、やはり、ハードウェアを持っている企業って強いなと思う。
イノベーションや、新しいパラダイムを生みやすいんだろうと思う。
ソフトウェアって、とりあえず一回りしてしまうとそれ以上は中々望めないけど、ハードはそうじゃないもんね。
うーん、そろそろ、Appleにも「本業」のPCでも、一波起こしてくれんかなぁ。
その登場を、Realtimeに見ていた者としては、ずいぶんと期待したんだけどねぇ。
「その登場は、早すぎた」
かと言って、iPhoneがNewtonの夢を見ているかと言うと、違うと思う。
Newtonを知っている人にとって、Newtonが現代のテクノロジーで蘇って欲しいと思っていた人も多いと思うし、iPhoneにNewtonをダブらせている人もいるかも知れない。
そう言う人にとっては、とっても魅力的なデバイスだと思う。
しかし、これがあの「いつ買収されるか/倒産するか」と言われたAppleか?
そう思うと、やはり、ハードウェアを持っている企業って強いなと思う。
イノベーションや、新しいパラダイムを生みやすいんだろうと思う。
ソフトウェアって、とりあえず一回りしてしまうとそれ以上は中々望めないけど、ハードはそうじゃないもんね。
うーん、そろそろ、Appleにも「本業」のPCでも、一波起こしてくれんかなぁ。
2008-07-24
登録:
投稿 (Atom)
SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita
大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...
-
どもです。 久々のSAPネタ。 忘れないうちに書いときます。 Loop AT <内部テーブル> INTO <構造体>. AT NEW . ENDAT. ENDLOOP . とした場合、 に書けるのは、<構造体...
-
どもです。 7/31の「題名のない音楽会」をご覧になった方も多いかと思います。 ウチもいつもなら、スイプリ終わったら即、テレ東の爆丸に行っちゃうんですが、その日はたまたま、もたもたしてたところで オーズ & ゴーカイジャーが出てるトコを観た娘が、「こっち見る」と言って、...
-
大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...
