2006-05-11

ITmedia エンタープライズ:OpenDocumentがISO認定に

ITmedia エンタープライズ:OpenDocumentがISO認定に
とりあえず、「おめでとうございます」と言うべきなのかな。

因みに、"OpenDocument"と聞いて思い出すのは、その昔、Apple,IBMがぶち上げた
"OpenDoc"もっともこっちは、どちらかと言うとマルチメディアフォーマットだったと思うが、
少なくとも、プラットフォームに依存しない文書交換を目指したものが、やっと出来つつあり、
しかもそれが、どこかのメーカ主導では無く、OSSから発生して来たと言うところが、
「時代は変わった」と感慨深く感じるところ。

もっとも、マクロソフトも同じように"Open"なフォーマットを"標準化"しようと躍起になっているので、
この先、どの様に進んでいくのかは、予断を許さない状況だと思います。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...