2006-06-22

W杯ネタ:決定力

日本のFW陣の決定力不足がいつも話題に上るが、考えてみるとこれは今に始まった事じゃない。
予選の時もそうだったし、前回の大会、前々回の大会でも言われて来た様に思う。

決定力不足は、選手の問題であって監督の問題では無いと思う。「監督の人選が悪い」と言う意見もあるが日本人FW全体の中で「高いレベル」があの人選だとしたらやはり、選手の問題であって監督の問題では無いと思う。
つまり、日本の決定力不足は「お家芸」のレベルになっている様に思う。
かと言って、このままにもしておけないので「じゃあ、どうする?」になるが、決定力が不足しているならその決定力不足を補うだけの手数を多くするしか無い様に思う。
クロアチア戦について中田(英)が言っていた様に「緩急をつけた試合」そして「ゴール前ではボールに飛び付く」を心がけるべきだと思う。

まあ何にしても、次で決ってしまうので「悔いの無い様に、ガンバレ」としか言えません。

ガンバレ

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...