2006-09-06

未来の記憶がないPCの挑戦 - CNET Japan

未来の記憶がないPCの挑戦 - CNET Japan
ここんとこ、
それは当然といえば当然だ。PCというプラットフォームの要素でしかないOS単体に求めてはならないことだからだ。実際には、VistaというOS上で実現されるであろう「何か」を待たなければいけない。
に、なるほどね...と思った。
でも、実際には、ここんとこを履き違えているとも思った。
つまり、「OSが変わればみんな変わる。」
まあ、実際、各社VersionUpを行って、Vista対応になるので、先の内容は実現するのだが、
それでも、Vista自体が実現している分けでもなし。
逆の言い方をすれば、それだけ、OS(Vista)というものに対しての期待と言うものが、「OS上で実現されるであろう「何か」」に過度にかかっているのかも知れない。

ガワはきれいになったし、セキュリティやクラッシュリカバリなんてのは、確かに進歩したけど、基本的に出来ること自体は、確かにあまり変わっていないとも言える。

う~ん、それでも、過度に期待されるのは「マーケティングの妙」と「インスト-ルベースの巨大さ」の故か?

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...