2010-01-18

PeraPeraPrvの起動中に他で音が出ない件

Firefox上でyouTubeとか見てると音が出ていない事があって、「なんでだ?」状態で。
以前から、PulseAudioの再インストールで解消していた(後ろ向きな解決方法)のですが、どうも今回は別の問題だったみたいでした。

と言うのも、PulseAudioの再インストールでも解消せず、かといって、全然出ていない訳ではありませんでした。

その、全然出ていない訳ではないと言うのが、最近、Twitter Clientとして使っている、PeraPeraPrv (P3)でした。

で、P3ってJava アプリなんですよね。で、Googleであちこち当たってみると、
こことかここに解決方法が出てました。

解決策とは、
padspをつかう事

でした。

具体的には、
padsp sh <P3のInstall Dir>/PeraPeraPrv

ですね。

これで起動した状態で、youTubeで再生時にも音が出ました。

まあ、OpenJDK使っていれば問題ないんですけどね。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...