2010-02-02

雇用形態の事 (2)

前エントリー(雇用形態の事) にコメントがあったので、その返事ということで。

えーっと。

まあ、そうなんですよね。景気が悪くって雇用につながって行ってないって言う所が問題なんですよねぇ。

自分も、求職中は、随分悩みました。求人はあるんですよね。実際。そういう意味で、受けても受けても、どこにも入れなくって。「就職しなきゃ」という思いと、「やってもやっても出来ない」と言うところで、かなりヘコみました。
あんまり、決まらないもんで、「もう、全然別の業種へ行こうか」とも考えたし、そういう方向での求人も探しました。

でも、それも厳しいんですよね。一番の問題は、「年齢」。
まあ、こればっかりはどうにもならんのだが。

でも、途中からちょっと考えと言うか、見方が変わりました。
と言うのも,求人自体は、「正社員」でも、実際に面接に行ってみると「契約社員」と言われる。

だったら、最初からそれでも良いじゃないかな....と。

そう考えたら、あれこれ悩まなくなりました。

先のエントリーにもちょっと書いたけど、この業界で「正社員」であることの意味ってなんだろう?

所属する会社から「仕事がもらえる」って言う事?
でも、今みたいに極端に仕事がないような状態だと、そこ(会社)にも居られない。

だとしたら、雇用形態なんてなんの意味も無くはないか?

と、思ってしまう。


まあ、真面目な話し、これから先、まだまだ「やっておかなきゃ行けないこと」がたくさんあるって事。


 

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...