2010-02-18

未来少年 コナン

最近、youTubeに日本アニメーションがチャンネルを作ったので、長男(小五)と一緒に「未来少年 コナン」(前半)を見たときの事。
最初のナレーションが『西暦2008年7月』と言っているのを聞いて目を丸くしていた。この番組やっていた頃は、2008年って本当に「未来」だったんだなぁと、「その時」を生きてきた身としてはしみじみ思いますぅ

まあ、今現在、超磁力兵器も無さそうだし、地軸がネジ曲がったりしていないし、況してや、巨神兵もいないのは幸せと言うべきかも知れない。

2 件のコメント:

Miyamura Shigefumi さんのコメント...

懐かしいですね。 今思うと、あの頃からはまだまだ系座は成長してましたし明るい将来を描けたはずなのに(まぁ北斗の拳もそうですが^^;)環境破壊の世界の中で希望とか人生において大切なものを書いたのはやっぱり今思っても凄いことだなぁと思いますw

yutangc さんのコメント...

そうですよねぇ。ただ、今は1970年80年代にあったような「核による滅亡」って選択肢の持つウエイトが随分減ったので、そういう意味では、かなり楽天的かも。

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...