2010-03-02

あんまり懐かしくって

今日、たまたまテレビ見てたら。ヤクルト ミルミルが再販されるそうで。

で。話は、ミルミル自体よりもそのCM。

昔やってたミルミルのCM。粘土アニメでしたけど、復活!

ヤクルトトップ 知る・楽しむ CMギャ ラリー で見られます。


で、その関連で、以前、ミルミルのCMを作っていた、イタリアの MISSERISTUDIO がyouTubeにチャンネル作っていたので見てみた。


懐かし~~~~!

NHKの(確か)「おかあさんといっしょ」の中で、やっていた作品
・Mio Mao            粘土アニメ 二匹のネコが主人公
A.E.I.O.U.       砂に描いたアニメ
QUAQQUAO   折り紙アニメ(?)

どれもすごいけど、  「A.E.I.O.U」は、ホントにすごい。
単に砂の上に線を引いて描いたアニメじゃなく。色の付け方、形の変え方がいちいちツボにハマる。
イマジネーションの持つ凄さを感じます。
「QUAQQUAO」は、アヒルの折り紙のアニメだけど、キャラが折り紙と言うだけじゃなく、これも、ちょこちょこ形を変えながら動いていくところは、思わず「おおお~」となります。

またやってくんないかな。NHKさん。
プチプチアニメの枠でいいからさぁ。


0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...