2010-05-06

連休。または、「「何もしない」と言う事がとても難しい」と言う事について

「「何もしない」と言う事がとても難しい」と言う事です。

普段仕事していて、まとまった休みがあると、「あんな事したい」,「こんな事したい」って思うことがあるけど、結局どれも実現しません。(言い切った)

で、何でだろうと考えてみると、結局、「周りに「出来ることが有る」環境に居るから」と言う事ではないかと。

つまり、「休みなのに、「何もしない」事が出来ない」ではなく、「休みなのに、周りに「出来ることが多すぎる」」ではないかと。

例えば、GW中自宅にいても、「子供の相手」もそうだし、「家族と出掛ける」も、そう。
それが、いやなのかと言えば、そうではないのだけれど、「何もしないで、ゴロゴロしたい」とやっぱり思うんですよ。ところが、さっきの「子供の相手」、「家族と出掛ける」に気を取られて「何もしない」が出来無い。

いや、何が言いたいのかといえば、何で「温泉宿」なのかと。
自分も、会社の旅行などで行ったことがあるけど、その頃は、ハッキリ言って「ツマラナイ」でした。だって、本当に周り何も無くって、本当に「やることが無い」ですから。

でも、今になってみると、ああいう環境って、こういう時の為に有るんだなあと。しみじみ、思うんです。

まあ、子供連れで行ったら、子供達は、文句ブーたれるでしょうけど。^^;
ああいう所に、4泊5日、何か読みたい本だけ持って行ったら。まあ、ゆっくりでしょうな。(なんか、じじむさい言い方)

ある意味、リアルな現実逃避。

そのまま、行っちゃって帰って来ないのは困るけど。



ああ、だから、そういう場所だから、温泉宿ではよく殺人事件が起きるんですね。(違)


0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...