2011-06-25

Memo:svnをproxyを通す設定 (ちょっと日本語変) (改)

どもです。

うーん。色々あるなぁ。つい先日もCUPS-PDFの話で修正を出したトコだったんですが。
今回は、svn。

発端は、google日本語入力ことmozcをubuntuパッケージではなく、以前やったように、自分でbuildしてみようか。なんて、思ったんです。

で、久々にコマンド叩いて…あれ?svn通んないよ?なして?

以前設定した、~/.subversion/servers をチェック。

proxyの設定が違ってた(11.04 installの際に構成を変えてた)ので、それに合わせて変更。

でも、まだ通らない。


で、探しましたよ。こちら

TortoiseSVNのネットワーク(proxy)設定方法

こちらは、Windows上での話でしたが、有益な情報が…。

[global]
http-proxy-host = proxyのホスト名、もしくは、IPアドレス
http-proxy-port = proxyのポート
http-proxy-exceptions = proxyを経由しないで接続するホスト(複数の場合、カンマ「,」区切り)
この、最後の1行 "http-proxy-exceptions" これでした。
今回のmozcの場合、
http-proxy-exceptions=*.googlecode.com
 になります。(基本、これでgooglecode.com には全て繋がる…はず)

この後、svn co 等うまく行くようになりました。

本来なら、「何故、だめだったのか」を追求せにゃならんとこですが、ま。動いたんだし”善”としましょ。


では〜。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...