2012-08-15

あーーっ、特撮映画が観たい。

どもです。

ひっさしぶりの更新でヤンス。


夏休みですね。

その昔、自分が子供の頃ってば、夏休みになる度に所謂「特撮映画」をTVでやってた様な気がするんですが、今はそういうの全然ないんですねぇ。

まあ、単純に特撮なら、戦隊やライダーはやっているんですが、でも実際には「それだけ」でしか無い。
映画にしても、米製映画って「特撮」って感じがしないんですよね、特に最近はCG全盛で、スターウォーズ(エピソード 4、5、6)辺までじゃないのかな、スケールモデル使って撮影してたの。

てな訳で、今東京近代美術館で「特撮博物館」をやってることもあって、無性に「海底軍艦」や「地球防衛軍」や「宇宙人東京に現る」や「妖星ゴラス」なんかが観たいんですぅ。

え?「ゴジラ」とか抜けてるって?あれはあれで別カテゴリ。


あーー。怪獣映画が無性に観たいーーーー。

って訳です。テヘ。


では〜。

3 件のコメント:

Miyamura Shigefumi さんのコメント...

いやぁ、仮面ライダーも子供が小学生になってから興味が薄れていくみたいで、見る機会もかなり減りましたよw
電王~オーズまでが青春時代でしたw

Miyamura Shigefumi さんのコメント...

かきこでーす

yutangc さんのコメント...

Meister Schiglich さん。

でもです。
自分は、どっちかというとWからハマったクチです。

でもねぇ、やっぱり「特撮TV番組」と「特撮映画」は違うよなぁ。と、なんかしみじみ思ったりしたんです。

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...