2012-08-16

「異形の航空機」

どもです。

そう言えば、先日オスプレイが飛んでる所をYouTubeで観たけど。

普通、報道写真ではロータ-が上を向いてて、まああまり違和感は無いと思ったんだけど、実際にローターを前に向けてるの見たら……「異形の航空機」。


レシプロエンジンの、所謂「プロペラ機」でも主翼はプロペラの先までずっと伸びてるんですが、オスプレイの場合、”翼端にプロペラ”で、伸びてる筈の主翼がエンジン部分でバッサリ切れてるんですね。

まあ、構造上あの形しか無いんだけど、それでも アレが飛んでる姿ってば、なんと言うか、
 「プロペラで飛ぶ、エキゾスカウト」
なんですね。^^;
 しかも、垂直離着陸するために、プロペラは大きいから、尚の事、あれが前を向いてるのが、信じられない感じで。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...