"「いったん例外を設けてしまえば、どんどん拡大してしまう。1つの例外もなくカーネルへのアクセスを制限することこそ、われわれにとっては非常に理にかなったやり方だ。"と言う考えを、支持したい。
セキュリティベンダーにとっては、生命線を握られて面白くないんだろうけどね。
"「いったん例外を設けてしまえば、どんどん拡大してしまう。1つの例外もなくカーネルへのアクセスを制限することこそ、われわれにとっては非常に理にかなったやり方だ。"と言う考えを、支持したい。
Jobs氏は基調講演の中で,「Leopardにはいくつかの極秘事項がある」とし,手のうちのすべてをまだ見せていないことを示唆した。と言うことで、「現時点で見せられるものを見せたらこうだった。」と言う、穿った見方も出来る。
今、R25読んでますが、「深夜TV番組表」を見て驚いた。
8/5 8:03から、「ウォーターボーイズ」
9:59から「スウィングガールズ」の二本立て。
こんな編成初めてだな。いくら監督(矢口史靖)が同じってもねぇ。
最近、Google CalenderのReminderをPHSにメールで送って使う事を考えてますが。実際、送って来たメールが文字化けしている。
正確には、日本語が化けてます。向こうから送って来たメールのエンコードが例によってUTF-8になっている。
まあ、考えようによっては、受信側のメーラーがUTF-8なエンコードを解釈しない(出来ない)事が問題だとも思う。
Reminder自体は、HTMLの添付もしてくれているので実害は(ほとんど)無い。
ここまで書いて気が付いた、「そうだ、京セラに要望を出そう」。
もはや、あえて「携帯電話」なんて言わなくても「携帯」だけで通じてしまう訳だけど、今の携帯を見てみると、まあ、良くここまで機能が有るモンだと思う。
カメラ,Webブラウザ,MP3プレーヤー,TVチューナー(いわゆる、ワンセグ対応)。後、GPSもあったっけ。
カメラは、既に300万画素だし、動画も撮れる。
Webブラウザは、PCと表示サイズが違うだけで同じ物が使えるし。
MP3プレーヤーについては、一部の機種にHDDが載っている。
OSに目を向けてみると、携帯専用OSが多いが最近ではWindows,Linuxも選択子に入って来ている。
何でも詰め込めば良いってモンじゃ無いと思うが作っている方は、「そんな事、言ってらんねーよ」なんでしょうね。
とか言いながら、WILLCOMのW-ZERO3[es]に物欲を刺激され半分、やっかみ半分な自分だったりしている。
大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...