2006-08-01

携帯電話

もはや、あえて「携帯電話」なんて言わなくても「携帯」だけで通じてしまう訳だけど、今の携帯を見てみると、まあ、良くここまで機能が有るモンだと思う。
カメラ,Webブラウザ,MP3プレーヤー,TVチューナー(いわゆる、ワンセグ対応)。後、GPSもあったっけ。
カメラは、既に300万画素だし、動画も撮れる。
Webブラウザは、PCと表示サイズが違うだけで同じ物が使えるし。
MP3プレーヤーについては、一部の機種にHDDが載っている。

OSに目を向けてみると、携帯専用OSが多いが最近ではWindows,Linuxも選択子に入って来ている。

何でも詰め込めば良いってモンじゃ無いと思うが作っている方は、「そんな事、言ってらんねーよ」なんでしょうね。

とか言いながら、WILLCOMのW-ZERO3[es]に物欲を刺激され半分、やっかみ半分な自分だったりしている。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...