ITmedia Biz.ID:ノートPCを他人に「開かせない」ようにする
いや、もっとスマートなやり方かと思ったら、随分と(半ば)強引とも言えるやり方。でも、みんながみんな、これ使ったら、机の上が非常にものものしくなるな。
提案!黄色と黒のストライプ(建設機械みたいな)にしたらそれは、それで面白いと思います!
2006-08-31
2006-08-29
クマダム・スーの右脳子育て進化論: 『オーラ写真』体験@七田オープンワールド2006in東京
クマダム・スーの右脳子育て進化論: 『オーラ写真』体験@七田オープンワールド2006in東京
これ、行きたかったんですよね(って言うより、知ったのが3日ぐらい前でした。)
特に家の次男はダウンなので、この子がどんなオーラを持っているのか見てみたかったね。
ついでに:
先にも書いたうちの次男、4歳ですがまだ会話できません。
でも、今年から幼稚園に行っているせいか、随分と「しゃべる」ことに貪欲になって来ています。
以前は、七田の教室での「発表」にしても、何も出来なかったんですが、最近は、先生の話す短歌や俳句に合わせて「しゃべろう」という姿勢が出てきてます。
家の奥さんにしてみれば「ダメダメ」みたいですが、自分としては、出来つつあることが有るってことが、とっても嬉しかったりしてます。
ガンバレ!
これ、行きたかったんですよね(って言うより、知ったのが3日ぐらい前でした。)
「オーラビジョンカメラ」で写す『オーラ写真』撮影体験でした。こういうのを見て決め付けるのは良くないかも知れないけど、目安にはなりそう、
特に家の次男はダウンなので、この子がどんなオーラを持っているのか見てみたかったね。
8月26日(土)27日(日)『TRC東京流通センター』にて開催される『第21回東京すぴこん (スピリチュアル・コンベンション)』で、こちらの㈱インターセクトさんも出展予定のよう。ご興味のある方は、ぜひどうぞ。えっと、旅行に行ってました。^^;
ついでに:
先にも書いたうちの次男、4歳ですがまだ会話できません。
でも、今年から幼稚園に行っているせいか、随分と「しゃべる」ことに貪欲になって来ています。
以前は、七田の教室での「発表」にしても、何も出来なかったんですが、最近は、先生の話す短歌や俳句に合わせて「しゃべろう」という姿勢が出てきてます。
家の奥さんにしてみれば「ダメダメ」みたいですが、自分としては、出来つつあることが有るってことが、とっても嬉しかったりしてます。
ガンバレ!
2006-08-16
節操なさ過ぎ>ジャスコ岡田 佐藤 健の溶解する日本/ウェブリブログ
節操なさ過ぎ>ジャスコ岡田 佐藤 健の溶解する日本/ウェブリブログ:
しかし、民主党ってこうしてみてみると
(よく言えば)バラエティに富んだ人材
(悪く言えば)本当にただの烏合の衆
だと言うことが良く分かります。
民主党に比べれば、思想的に結束した共産党や社民党がまともに見えます。右にも左にも行けなくってグルグル回っているのが民主党
"あまりにも社会党過ぎて決して表に出せない横路にしろ"いや、済みません、この部分であまりにも的を得た表現なので思わず笑ってしまいました。
しかし、民主党ってこうしてみてみると
(よく言えば)バラエティに富んだ人材
(悪く言えば)本当にただの烏合の衆
だと言うことが良く分かります。
民主党に比べれば、思想的に結束した共産党や社民党がまともに見えます。右にも左にも行けなくってグルグル回っているのが民主党
社説
社説(世界日報) 小泉靖国参拝/外交成果得てこそ真の国益
この部分について、どこも、そして、誰も言わないと言うのは、政府自身のみならず、マスコミの怠慢だと思う。
この前提を無視して靖国問題という議論を行うのは、単に中韓の抗議を正当化する為の議論にしかなっていないのでは無いだろうか。
「わが国の議院内閣制の下での国民の総意は、国会での決議に示されるが、昭和二十八年八月三日、戦犯はA級だけでなく、B級もC級も日本には一人もいないとの趣旨の国会決議が衆院本会議で満場一致で行われている。」
この部分について、どこも、そして、誰も言わないと言うのは、政府自身のみならず、マスコミの怠慢だと思う。
この前提を無視して靖国問題という議論を行うのは、単に中韓の抗議を正当化する為の議論にしかなっていないのでは無いだろうか。
2006-08-14
また、google calender
以前、google calenderのリマインダーをGmail経由で送っているって事を書いたけど、じゃあ、どこで化けているか?がイマイチはっきりしなかった。
で、今回、Yahooメールで受けたらどうかと思ってやってみたら…。
化けました、「件名」が。本文は元々、添付ファイルなのでOK
ついでに、(と言っては何だけど)infoseekはどうかと思ったら、こっちはOK!
と言うことで、やっぱり結論としては、
「受けた方でエンコードの解釈がされていない」
と言うことになる。
WX300Kに関して問い合わせたら。
「改修が大きくなるので対応出来ません」
との事。まあ、仕方ないかな。
しかし、情けないぞYahoo。infoseekは出来ているのに。
セキュリティベンダーを締め出すWindowsのカーネル保護機能 - CNET Japan
セキュリティベンダーを締め出すWindowsのカーネル保護機能 - CNET Japan:
セキュリティベンダーにとっては、生命線を握られて面白くないんだろうけどね。
"「いったん例外を設けてしまえば、どんどん拡大してしまう。1つの例外もなくカーネルへのアクセスを制限することこそ、われわれにとっては非常に理にかなったやり方だ。"と言う考えを、支持したい。
セキュリティベンダーにとっては、生命線を握られて面白くないんだろうけどね。
2006-08-11
Appleの次期OS「Leopard」は期待外れ?今年の開発者会議はサプライズなし:ITpro
Appleの次期OS「Leopard」は期待外れ?今年の開発者会議はサプライズなし:ITpro: "
う~ん、手厳しい意見もあるようだが、個人的には、「Carbon,Cocoaベースのアプリケーションなどすべてを64ビット対応に」は、Macユーザーにとっては待望の機能ではないかと思ったり。
それに、
なんにせよ、実際にリリースされてからだね。
う~ん、手厳しい意見もあるようだが、個人的には、「Carbon,Cocoaベースのアプリケーションなどすべてを64ビット対応に」は、Macユーザーにとっては待望の機能ではないかと思ったり。
それに、
Jobs氏は基調講演の中で,「Leopardにはいくつかの極秘事項がある」とし,手のうちのすべてをまだ見せていないことを示唆した。と言うことで、「現時点で見せられるものを見せたらこうだった。」と言う、穿った見方も出来る。
なんにせよ、実際にリリースされてからだね。
登録:
投稿 (Atom)
SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita
大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...
-
どもです。 久々のSAPネタ。 忘れないうちに書いときます。 Loop AT <内部テーブル> INTO <構造体>. AT NEW . ENDAT. ENDLOOP . とした場合、 に書けるのは、<構造体...
-
どもです。 7/31の「題名のない音楽会」をご覧になった方も多いかと思います。 ウチもいつもなら、スイプリ終わったら即、テレ東の爆丸に行っちゃうんですが、その日はたまたま、もたもたしてたところで オーズ & ゴーカイジャーが出てるトコを観た娘が、「こっち見る」と言って、...
-
大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...