2009-08-21

アビバの試用期間切り - カレーなる辛口Javaな転職日記

アビバの試用期間切り - カレーなる辛口Javaな転職日記

うはははは。やっぱり、こういうの有るんだ。

以前のエントリでも書いたけど、先日、面接に行った会社で、
「試用期間中は、契約社員で」と言われて、がっかりしたんだけど、
これって、穿った見方をすれば、「正社員として採用」をチラつかせて
「契約社員を確保」とも受け取れなくはない。

ハローワークに行って、相談窓口で相談したら、
「まあ、会社の事情ですから」と言われたが、求人票には「正社員」とある。

最初っから、「契約社員 (正社員として登用も可)」なんて書き方されてれば、
こっちも、そのつもりなのに.....。

「正社員」を求めて、応募したにも係わらず、「契約社員」扱いされて、
「試用期間が終わったから、さようなら」なんて事には....。
まあ、そうならないように、「仕事、ガンバレ」なのかな。


あ~~~っ! でも、その前に、その会社から、「どれだけの仕事が回ってくるのか」が問題だ!
試用期間、ずっと、干される事なんて.....ないよねぇ?

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...