2010-08-09

羽化する為にノソノソ出てきた、 蝉の幼虫

今日、地元(相模原市)の鵜野森プールへ行ってきました。
と言うか、末の娘が雲っているにも関わらず「どうしても行く」と言って聞かなかったので、
(半ば)渋々行ってきました。

まあ、プール自体は、そういう天気だったせいか人も少なくノビノビと出来ましたね。
入れば寒いんじゃないかと思ったけど、水温も程よい感じで(温泉かよっ!)。

で、プールの後、近くにある公園で遊んでいると、有るわ有るわ蝉の抜け殻。
娘はこう言うの全ッ然平気で、取りまくってました。 ^^;(女の子なのに)

そんな事していてブラブラしていると....ん? 動いてる?



夕方なのに、もう出てきているせっかちさん。
他にも、2,3匹がノソノソ。

動いている、蝉の幼虫なんて見ようと思わないと見られない物だから、
なんかちょっと特した気分。

と、思ったら、もっとせっかちさんが。





もう、羽化してる ^^;
早すぎるでしょ。まだ、PM 5時...だよ。

2 件のコメント:

Miyamura Shigefumi さんのコメント...

子守、お疲れさまでした^^ セミももうシーズン終わりそうなのにまだ出てくるんですねw ある意味貴重な体験かも? ラッキーかもしれませんよw

yutangc さんのコメント...

ラッキーでした。普通こう言う物を見ようと思ったら、7時〜8時頃に雑木林に行って....ってパターンですから。
ホントは、長男(小6)にも見せたかったのですが^^;

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...