2012-10-15

台湾旅行(2)

どもです。

9/16(2日目)
この日は、オプショナルツアー。

とは言え、自分が選んだこのコース、実は自分だけ (((^^;)
お昼までは、他のメンバーと一緒だったんですが、午後は他のホテルから合流した人達(それでも7人)と一緒に。

午前中は、故旧博物院。
いやーーーーーーー。
ここはぁーーーー。
一日居てもいいかもぉーーーーー。
って思いました。
美術工芸品がわんさか。
唯一、食指が動かなかったのが「書」。これは、ある程度目が出来ていないと、良し悪しがわかんない。残念 ><;
でも、それ以外は「もっと時間をーー」って言いたかったです。1時間半じゃあ短すぐる。
ここ、am8:30からやってるみたいだから、もうその時間に行って、ボケーーっと見ていた…かった。うっうっ。
午後は、九分(ホントは”分”は人偏に”分”だそうです)。
ジブリ作品で有名になったそうですが、自分としちゃあそんな事はどうでもいい。歩く。
坂と言うよりも階段がずーーっと繋がってる所

や、その両脇に土産物屋と言うレイアウトから「江ノ島」を連想してしまった。

で、その階段のほぼてっぺんに有るのが、ここ
 「聖明宮」。屋根の上のディテールが、
すんごく、極彩色。
見てると、参拝(?)に来てる人もいたんですが、どうも中に何箇所か廻る所があってそこに線香を1本づつ供えていく様になってるみたいでした。
で、さっき「ほぼ」と書いたのには訳があって、この更に上(と言ってもほんのわずかですが)に学校が有るんですね。こんな
 2階建ての校舎^^)でも、此処の生徒は皆んなあの階段登ってくるのかと思うと、チョットたいへんだなぁとも思いましたね。

さて、オプショナルツアーとしては、此処まで。このあとはホテルまで戻ったんですが…時間がある。
九分からの帰りにガイドの人から近くに「電脳街」が有るって言うんで、そこへ行って来ました。


なんか、たまたまイベントをやってたらしくって、テントを設置してやってました。

まあ、どこもカメラばかりで…。
流石に、Acer, MSI, ASUSばかり、hpも人気なのか幾つか店を見かけました、けど、所謂「チョット前の秋葉原」みたいなのをイメージしてると肩透かし。パーツショップよりもショールーム的な店舗のほうが多かったです。
で、もう一箇所「光華数位新天地」

こっちは、パーツショップが多かった。
とは言え、ビル一つに色んな店が入っているので、ショップ毎の価格差はあんまり無かった様にも見えました。
むしろ、台湾本拠のバッテリーメーカーとかが有ったりしてそっちの方が面白いと思いました。

あ、あとおまけ。電脳街の近くにアニメイト
さっきの新天地内にも書店が有ったんですが、やっぱり日本の漫画とかの台湾版も多かった。
最近ではあんまりタイムラグ無いのかな?

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...