2012-10-20

短信

どもです。

今日は、先日図書館で借りてきて子供たちもちょっと気に入ってる絵本の紹介。

これです。
ケーキやさんのゆうれい


先に読んでみてラストでチョットうるっとなりましたがな。


お話としては、
街一番(と言うよりは国一番)ケーキ作りのコーラ・リー・メリウェザー。
その死後、彼女のお店には次々とケーキ職人が来ますが、なんと、そこにはコーラ・リー・メリウェザーの幽霊が…。
追い出されるケーキ職人たち。そんな中、アニー・ワシントンがやってきます。
追いだそうとするコーラ・リー、一歩も引かないアニー。

そして、コーラ・リーは条件を出します。「自分が涙を流すようなケーキを作っておくれ。」

ラストは、先にも書きましたがうるっとします。


で、思うんですよね、これPixerでアニメ化してくんないかな。なんて。



では〜。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...