2010-08-01

ざっくりと、かつ、かなり主観的な仮面ライダーWの時間軸に沿った内容

ざっくりと、かつ、かなり主観的な仮面ライダーWの時間軸に沿った内容


・10年前

シュラウド、園崎を追い出される
壮吉、風都で探偵
(経緯は不明だが)マルとベルにBeast Zoneのメモリが行く
このメモリの事件に壮吉関わる
壮吉、自力での解決しあぐねる(勝てない)
シュラウド、自力では琉兵衛には勝てないので、人材探し
同時にWドライバーの開発等始める
シュラウド、壮吉の存在を知る
シュラウド、壮吉に接触しロストドライバーとSkullのメモリを渡す
壮吉、beastの事件をメモリを奪う形で解決
壮吉、ロストドライバーとSkullのメモリを封印

・?年前
壮吉の所に翔太郎来る


・?年前

Wドライバー完成

シュラウド、壮吉を訪ね来人(フィリップ)救出を依頼。同時にWドライバーを渡す
来人(フィリップ)救出については、ビギンズナイト

シュラウド、井坂にWeatherメモリーを渡し、打倒琉兵衛を画策するも、井坂連続殺人を犯す。


・1年前

井坂(Weather)照井の家族を殺害


※以降は、仮面ライダーW 本編


で、こう見てみると、「本来、Wドライバーをフィリップと共に使うはずだったのは鳴海荘吉」と言うのが、

一番妥当かなと思う。

それなら、鳴海探偵事務所の地下に色々な設備が有るのも合点が行く。


本来のビギンズナイトでのプランは、

フィリップ救出

何もなければ、そのまま脱出

もし、敵に見つかれば、荘吉/フィリップでWに変身して脱出

だったんじゃ無いかと思う。


ところが、翔太郎がいらん事しいで、「鳴海荘吉、凶弾に倒れる!」になったので、”仕方なく”

翔太郎/フィリップでWに変身....現在に至る..と。


シュラウドが、照井の事を、「特異体質」と言っていたけど、ある意味、照井の事は、「次善策」なのかも知れない、

あくまでも、「理想は」鳴海荘吉だったのかも。

荘吉,照井,翔太郎の三人に共通しているのは、「折れない心」じゃあ無いのか?ただ、前の二人は、「先天的」に持っていて、翔太郎は、鳴海探偵事務所に来てから、「後天的」に身に付けたものの様な気がする。

この辺がシュラウドの「読み」が外れたのだと思う。

「まさか、エクストリームにまで到達するとは」



結局、翔太郎/フィリップでのW,照井は、アクセルで、「ガンバルから」を宣言したことで、シュラウドは、それを受入れざるを得なかった。


こうなって来ると、この先、「衝撃の真実」がバラバラ出て来そうだな。




0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...