2011-01-11

WX340KからのUSB接続でデータが転送されない件 on Virtualbox

先日、willcom WX340kからデータをbackupしようと思い、Virtualbox上で作業していたら、
取り込みが終わったはずなのに、ユーティリティのデータフォルダには、何も表示されない事が発生しました。
その後、2,3回やってみても同じ、その時点では「原因不明」のまま放置してました。

思い返すと、その前に、ubuntu 10.10のkernal rebuildをした際に、「タイマ割り込み(Timer frequency)」をdefaultの"250"から"1000"に変更していたのを思い出しました。
これが原因かも、と思い、"1000" -> "100" に変更して、rebuild。

結果としては、OK。
ちゃんと取り込めました。

調べてる時にも、VMwareで「時計がズレる」って記事もあったので、そういう事なのかな…と一人納得。

以上

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...