2010-06-03

図書館の予約サービスを使う

最近は、どこの図書館にも、Onlineで検索/予約ができるようになっていると思います。

自分も気になる本が有った時、検索 → 予約 という流れで、利用しています。

予約した本は、近くの図書館に取りにいくことになりますが、予約した本が準備できると大抵の場合、Mailで知らせてくれます。

で、思ったんですが、これ、自分が読んだ本、もしくは、興味を持った本のListになるんじゃないかと。

実際、自分の場合、連絡のMailは、GMialになっていて、[図書館]というラベルを自動振り分けを利用してつけていますので、そこから一発でみられる。


ということを、ちょっと発見したので、ここに書いておきます。

P.S.
 いま、その図書館からのMialをズラッと見たら。品川の図書館からは、資料番号だけで、なんていう本かは品川図書館のWebに繋がないと分からない様になっていた。 orz


0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...