2012-11-09

Ubuntu 12.10 で(おそらく)一番良かったこと

どもです。
Ubuntu 12.10(Quantal Quetzal) が無事リリースされました。
UnityベースのUIも随分慣れっこになっちゃいましたが、皆さんはどうですか?

今回のVersion Upで個人的に一番良かったのが「USB Deviceの安全な取り外し」がちゃんと動くようになった事。
この辺のことは、前に『USB接続したDriveの「安全な取り外し」』に書きましたが、権限関係で上手く動いてくれてなかったんですが、
今回のVersion Upで…ちゃんと動くようになりましたぁ。
Nautilus上はこんな感じ

で、今までは右側の三角の”Eject”ボタンを押すと、「権限ないからUnmountできません」って言われていたんですが、
今回のVersion Upでは、こう!

ちゃんと聞いてきてくれてます。
チョットメンドイ感じはやはり有るんですが、出来ないよりはずっといいです。

てなわけで、今回は小ネタでした。
み言葉の方もまたやりますのでよろしく。

では〜。

0 件のコメント:

SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita

大事なことなので。 SSH Keyを作成してGitHubなどに接続してみる - Qiita : GitHubやGitLab上のリポジトリへgitコマンドでファイルをpushする時に、上手く接続出来なかったのでSSH Keyの作成からやり直してみました。これはその作業ログなので自分...