ふと思ったが、所謂、古本や新古本の売上って、著作者に対して一銭にもならないって聞いたけど、
なら、読者が著作者に対して個人的に「寄付」の様な形で支払うことは出来ないもんだろうか?
例えば、本の中にPaypal等のURLやQRを印刷しておいて、購入した金額とは別に直接支払う事の出来る手段を与えておくのは、アリ何じゃないかと思うんだが。
どうでしょ?
識者の方

なら、読者が著作者に対して個人的に「寄付」の様な形で支払うことは出来ないもんだろうか?
例えば、本の中にPaypal等のURLやQRを印刷しておいて、購入した金額とは別に直接支払う事の出来る手段を与えておくのは、アリ何じゃないかと思うんだが。
どうでしょ?
識者の方
Powered by ScribeFire.